FC2ブログ

  ゆる~い覆面おかめ

ようこそ♪こちらはおかめ3人娘による世界一くだらない日記です。読むと脳みそ溶けちゃうよ。それでもいいなら読めばいいじゃない!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/28 [Fri]

ECO PICE について

作品のコンセプト

・ECOから生まれるPeace=(鮮やかな平和)とPiece=(カケラ)の融合

ECO PICEは全てにエコ素材を使っています。
この、小さなカケラが大きな平和につながるといいな。そんな考えから産まれました。

・短期のイベント時を設定

グリッド・コア(古紙再生紙)の凹凸を活用し、コンスターチ(とうもろこしでんぷん)をはめ込むことでイベント会場でのサイン・誘導として利用することができます。

折りたためるため容易に運ぶことができ、簡単に組み立てられるという特徴をもっています。
また、全て燃やしても害のない素材でできているためゴミ箱ごと燃やすことができます。





・余談…というかもっと詳しい話

Peace=(鮮やかな平和)

の表現した点はゴミ箱の内側の鮮やかな色。
そして、表面は内側の色がよりはえる白ではありますが。
白のもっと深い話…
現代社会の中で何の特徴もなくみんなと同じ色に染まっている人が多い。
殻を破れない。
そんな世の中の人々を表面の白として表し、それぞれの内面から鮮やかな色で染まってほしい。
という願いがこめられている。

もっと言ってみればこの鮮やかさは私たちの華やかさ…でも私たちらしい色使いになりました。

Piece=(カケラ)
グリッドコア・コンスターチ・紙紐。全て地球に優しい素材の組み合わせ。
一つ一つの素材が地球のためのカケラなんです。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

深い!

いやぁ深いですよ!そこまでコンセプトが読みきれませんでした。そんな私は浅はかでした。
さすがの一言!!オミソレシマシタ。

丁度仕事で東京行くので(ナゼ俺が東京いかんとならんのだ!)見にいけたら見に行こうと思いますので、(=´ー`)ノ ヨロシクです。

あと、ブログのレイアウトがおかしくなってたけど、たまたまかな?私のPCが悪いかもだからちょっとチェックしてみてね~

つづり間違えてるなどと馬鹿にしてゴメン!
なるほどね。狙ってやってたのか。
おみそれしました。

お邪魔しました♪

昨日は、突然のグレー父母襲撃にも関わらず、おかめ顔で歓迎していただきありがとうごじゃりますた♪

とっても可愛いらしいおかめ3人組でしたわ☆

「ECOPICE」も実際にさわってじっくり拝見させてもらい感激だったわよん(>▽<)

おかめらしい、ほのぼのとした中に、しっかり主張がある、可愛らしくてステキな作品でしたね(^-^)v

よくがむばった!えらいえらい!

お嫁に行く時に持っていくんだよ~v-238

みんなありんす!!v(。・ω・。)

>テンション高いone visionさん
深すぎてごめんなさいヾ(´▽`;)ゝi-201
あと、レイアウトのご指摘どうもありがとうございました(o*。_。)o

>zukaくん
そそそそうだよ!!?(;゜(エ)゜)i-201
ねねね狙ってやったんだよ!!?(;゜皿゜;)i-193

>おかグレママン☆
はるばる来てくれてどうもありがとね!!i-189
実物はもっともっとかわいかったら??i-176
お嫁に行く時に備えて、今からもう何色持ってくか
相談して決めとくわ!!!i-187

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://yurui3okame.blog27.fc2.com/tb.php/22-16715e59

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ほうもんしゃ


9月26日からカウント開始!

プロフィール

ゆるい

Author:ゆるい
★おかめ★
グリーン:渓
(記事・撮影)担当

グレー:まる美
(ムダに長い記事・モデル・変顔)担当

イエロー:真由美
(モデル・笑い)担当

  +
 
★覆面隊★
(こっちの活動もお見逃しなく♪)

ブルー1号:モカ
ブルー2号:ロミ
ブラック:ミオ

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。